サブカル日記

とある地方の男子大学生。服はブランドのコンセプトやデザイナーの思想が好き。音楽は邦ロックが好き。ライブ、フェスが生き甲斐。ゲームは主にPS4。たまに思い立ってレトロゲーがやりたくなる。

新進気鋭の OUTLAW MOSCOW が PUMA とコラボ!

皆さんはじめまして、ここのえという者です。

 

この前、ネットでサブカル男子の特徴という記事を読んでいたら、見事に当てはまったので自分が世に言うサブカル男子であると自覚をしました。

 

どうせ、サブカル男子であると言うのならとことんその道を突き進んでやろうということで趣味に生きていく日々をブログに書いていくことにしました。

 

サブカル男子の特徴の一つとして、趣味に対する知識を仕入れがちとありましたが、僕も例に漏れず趣味に対しての勉強は惜しみませんので呼んでくださる皆さんが楽しめるような情報を入れていきたいと思います。

 

僕は多趣味なので、いろいろな内用がごったになると思いますが僕の主観をふんだんに入れ込んで書いていきたいと思います。

 

さてさて、長い前置きとなりましたが記念すべき第一回目の日記の内容に入りたいと思います。

 

僕はファッションが一番好きな趣味なので第一回はファッションについてです。

 

最近僕が注目しているロシアの新進気鋭ブランド OUTLAW MOSCOW と PUMA のコラボについて語りたいと思います。

 

f:id:kinokomonchy:20181205004443j:plain

http://sneakers-ny.com/puma-outlaw-moscow/ から引用

 

PUMA公式の通販はコチラ。

jp.puma.com

 

ロシアのブランドといえば Gosha Rubchinskiy を筆頭に最近ファッション業界を賑わせていますよね。

 

個人的にはストリートのテイストをうまく取り入れているブランドが目立っているという印象です。

 

OUTLAW MOSCOW と PUMA のコラボではスニーカーがアツイです。

 

コラボ第一弾の AVID ZIP GRAPHIC が超かっこいいです!

 

f:id:kinokomonchy:20181205005220j:plain

http://sneakers-ny.com/puma-outlaw-moscow/ から引用

自分は地方住みなのですが2週間ほど前、東京に服を見に行った際にPUMA公式原宿店に行ってきました。

 

その際にこの靴を探したのですが、僕が行ったときには第二弾が発売された後でコチラはもう店頭にありませんでした。。。残念。。。

 

アウトレットとかに在庫が行く可能性があるそうなので、そちらもチェックしてみたいと思います。

 

しかしまた、第二弾で発表されたスニーカーもかっこいいです。

 

それがコチラの COURT PLATFORM

 

f:id:kinokomonchy:20181205010826j:plain

https://kenlu.net/2018/11/news-puma-outlaw-moscow-2018-18aw/ から引用

黒の単色でシンプルだけど変わったデザインのローテクスニーカーってありそうでなかなか無いんですよね。

 

そういった意味ではコチラは理想的なスニーカーでした。

 

コチラは原宿店にあったので履かせてもらったのですが、普段28cmのナイキのエアマックスを履いている僕で27cmでも少し余裕のある履き心地でした。

 

店員さんもコチラの靴はワンサイズ落とすのがオススメとのことです。

 

東京の旅で他に服を購入していたので金銭面的に断念しましたが、次の機会にもしかしたら購入するかもしれないです。

 

その旅で購入したものについてもおいおい紹介したいと思いますのでお楽しみに。笑

 

今回は個人的大注目の OUTLAW MOSCOW と PUMA のコラボについて取り上げました!

 

これから、ドシドシ更新していきますのでよろしくお願いします!